人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ入りメレンゲ

昨日釣具屋さんから「リールのオーバーホールが完了しました」との連絡があり、早速リールを取りに行くことに。
釣具屋さんに行く途中にロールケーキのお店「ルーレ」があるので、ロールケーキを買うことにしました。
こちらのお店のロールケーキ、スポンジの「ふわっ」とした感じとサッパリしたクリームが「おいし~っ!」ってことで我が家のお気に入りとなっています。

イチゴ入りメレンゲ_a0030168_10351699.jpg今回は「黒糖キャラメル・バナーヌ」を購入!
スポンジに入った黒糖の風味がいいし、スポンジに生&キャラメルクリームとバナナがマッチして「おいし~っ!」
こちらのお店はどのロールケーキを食べても「大当たり!」です。

ロールケーキを包んでもらっている間、ふと目に入ったのが瓶にはいったメレンゲでした。
赤いツブツブが入った500円玉サイズのメレンゲだったんですが、フワッとした感じが美味しそう。赤いツブツブは乾燥イチゴでした。値段は3個で126円。
「ちょっと高いかなぁ~」と思いましたが、車の中でちょっと摘むならいいかと6個購入しました。

イチゴ入りメレンゲ_a0030168_10353964.jpgロールケーキとメレンゲを持って車に。で、さっそくメレンゲを食べてみると。。。
「おいし~~~~~~~~っ!」
自分でもメレンゲを作ったことがありますが、ただ甘ったるいだけであんまり美味しいと思ったことなかったんですよ。
それが乾燥イチゴの酸味を入れることで甘酸っぱい美味しいお菓子に変身していました。
家でも作ってみようかなぁ。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2009-02-12 10:38 | 食べ物


<< 花粉症レーザー治療-経過報告 校歌って歌えます? >>