出船中止なのでステーキ

下記の記事にもありますが、先週末は太平洋岸を発達した低気圧が通過したため、海は大時化。
日曜日に予定していたカワハギ釣りも、天気はよかったものの「高波と強風で釣りにならないでしょう」ってことで出船中止となりました。

ヒマになった日曜日。普段怠けている家事をぼちぼちやって(笑)、午後からは釣具屋へGo!(爆)
そろそろ始まるマルイカ釣りの準備にと、2009年新作スッテなど買い込んできました(笑)。

a0030168_1038110.jpg釣具屋を出ると外はもう真っ暗(苦笑)。晩御飯は外で食べて帰ろうということになり、「船に乗ったと思えばちょっと贅沢しても。。。」と言うことで、「カナディアンステーキハウス」というお店へ行きました。
このお店、私が千葉市に移り住んだころ(30年近く前)からあるお店で、外見がかわいい建物なので気にはなっていました。
しかし「ステーキを食べに行くぞ!」なんてシチュエーションはそうそうなく、30年以上お店に入ったことがなかったんです。

a0030168_10382342.jpgお店のそとにはメニューがなく金額が分からないので「高くないかね?」「大丈夫かな?」と恐る恐る店内へ。
店内はログハウス風で木に囲まれ落ち着いた雰囲気です。床も板張りで歩くとコツコツ鳴ります。テーブルが10卓くらいあったかな。2階には個室もあるようでした。
アメリカ旅行に行ったときに入ったステーキハウスがこんな感じだったので(アウトバックステーキハウスと同じような雰囲気)、フレンチに出てくるステーキなんかをイメージしていくと場違いかもしれません。店員さんの対応も良かったですヨ。

a0030168_10434514.jpg気になる金額ですが、輸入肉(だと思う)200gのコースで2750円から。(ステーキ単品もあります)
ちょっと贅沢ですがチェーンのステーキハウスでもコースとなると同じくらいの金額になってしまうので、それならばこちらのお店のほうがいいかも。国産の特選牛ロースやヒレのコースもありました。

味のほうもニンニク醤油ベースのソースと日本人向きの味付けで、200gのお肉でしたがペロッといただけました。
食後のデザート&コーヒーも手作りのチョコレートムースケーキが出てきて、素朴でやさしい味を楽しめました。

船は出なかったけど、美味しいもの食べられたし。。。まっ、いい週末でした。
(今回の画像はグルメウォーカーさんからお借りしました)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2009-02-02 10:55 | 釣り


<< 10万アクセス 荒天モード再び? >>