カワハギ仕掛け作り

昨晩は釣りビジョンで大塚プロのカワハギ釣りを見たあと、カワハギ釣りの仕掛けを作ってました。
市販の仕掛けは高いですからねぇ~。少しでも経費を浮かせて釣りに行く回数を増やさなくては。。。すっかりカワハギにはまっている我が家です。(汗)

a0030168_10384672.jpg自作の仕掛けにはハリス交換が簡単なフックビーズをつけているんですが、これを固定する8の字結びが結構難しい。。。
ビーズと結び目の間隔が空いちゃうんですよね。(間隔が空くと感度が悪くなる)

我が家でこういった器用なことをするのは専ら旦那で、それを見て「面白そうだからちょっとやらせて♪」と手を出すのが私だったりします。(苦笑)
で、あれこれ教えてくれる旦那の指導の甲斐なく「やっぱできないっ!」と自爆するのがいつものパターン・・・(爆)

今回もそうなると思ったんですが、これが意外なことにビーズの脇に結び目を「ビシッ!」と作れちゃいました。はじめは自分でも「まぐれ」だと思ったんですが、これが何度やっても「ビシッ!」と結べちゃう。。。(嬉)
これには旦那も驚いて「何で、どうして?」と人の指先を「ジーッ」と見ていました。
最近あまりやらなくなったけど、以前よくやっていたお裁縫の糸留めに要領が似てるかも・・・

さて、今晩もカワハギ仕掛け作ろうかな。。。(笑)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-12-04 10:49 | 釣り


<< ペットボトル洗い 謎のヒーロー、トラウトマン! >>