人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1cmマクロ

ここのところどうも調子が悪くて何をするにも停滞気味。
やっとのこと洗濯物の山を片付けたけど、やりたいことはいっぱいあるのにちっとも手がまわりません。困った・困った・・・

そんなやりたかったことの1つがブログへの写真アップ。9月にデジカメを買い換えていろいろと写真を撮ったんだけどまったく整理ができていません。
う~む、とりあえずよさそうなものだけアップしよっと。

いままでのカメラでは撮れなかった1cmマクロが面白いです。
1cmマクロ_a0030168_14405455.jpg1cmマクロ_a0030168_1441334.jpg
1cmマクロ_a0030168_14423682.jpg1cmマクロ_a0030168_14424410.jpg
1cmマクロ_a0030168_1443869.jpg1cmマクロ_a0030168_14431726.jpg
1cmマクロ_a0030168_14433882.jpg1cmマクロ_a0030168_14434988.jpg
1cmマクロ_a0030168_14454245.jpg1cmマクロ_a0030168_14455036.jpg
う~む、花の写真ばっかり撮っている。。。(汗)
画像サイズを小さくしちゃうとイマイチ面白みがないかなぁ~。大きなサイズだと小さな被写体が迫力満点になって面白いんですよ。

もともと被写界深度が深くノッペリした画像になってしまうデジカメの画って好きではなかったので(安いデジカメに絞り優先なんてものはない)、この1cmマクロの背景がボケる感じが何より気に入っている私なのでした。
来年の渓流シーズンは面白い写真が撮れそうです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2008-10-15 15:04


<< ギャル曽根ちゃん 男鹿川イワナ稚魚放流 >>