釣り運

昨晩、8月分の釣り日記アップしました。どの釣行も微妙な釣果だなぁ。。。

a0030168_15193918.jpgところで「あおなじみ」って言葉、知ってます?
千葉や茨城の方言で「青アザ」のことです。千葉でも一部の地域だけで使われているらしく、同じ千葉出身の旦那は知りませんでした。私は東京の学校に行くまで、ず~っと標準語だと思っていたくらい普通に使われています。
「青タン」って言うこともあるけど、これも方言かなぁ?
(これも青タン→)

ここ数回の週末釣行でやたらとこの「あおなじみ」を作ってしまいました。
船べりに体重かけて釣りをする船釣りは仕方ないにしても(寄りかかったところにアザができます)、渓流でハデに転んで両膝にあおなじみとは情けない・・・(T_T)
しかも、なかなか直らないし・・・

釣りに行けばボチボチ釣れるけど「コレっ!」といった魚が出なくて、コケたり水没しそうになったり・・・と、ここのところ釣り運は下がりっぱなしです。(ぼー○がないだけいいけどね)
そろそろ貯まりに貯まった釣り運を使いたいところなんですけどねぇ。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-08-26 15:21 | 釣り


<< 北欧みやげ-その1 おかしい「ねんきん特別便」 >>