人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならcdmaOne

さよならcdmaOne_a0030168_943402.jpg昨日携帯電話を水没させてしまいました。。。(凹)
データはかろうじてバックアップできたんですが、本体の操作が不安定になってしまったため、仕事帰りにauショップに直行し機種変更をしてきました。う~むこんなところで思わぬ出費。イタイなぁ~

で選んだ携帯はコレ →
やっぱ防水携帯でしょう(笑)。

色は黄色が格好良かったけどすでにお持ちの方がいらっしゃるので(苦笑)、無難な白にしました。

契約書を書いていたらショップのお兄さんから「今回からWINでの契約になりますね」と言われ「そういえば・・・」と思い出しました。
そう、私が今まで使っていた携帯ってcdmaOne(WINではない)だったんですよねぇ。
今でもcdmaOne携帯はあるんですが機種が少なくデザインもイマイチということで、まったく眼中にありませんでした。
さよならcdmaOne・・・ところでWINってcdmaOneと何が違うの?(爆)

ちっとばかり月々の基本料が高くなるんですが、そこは契約年数割引でカバーして、今までとほとんど同じ基本料にすることができました。
まあ私の場合ほとんど電話かけないし(受け専門)メールもしない(cメールばかり)から、基本料そのものもかなりお安いんですけどね(笑)。

家に帰ってから携帯をあれこれいじっていると、「SEA TIDE」なるものを発見。なんだろう?と起動させたら潮汐表がでてきました。
コンパスが付いているのは知ってたけど、こんなものまで付いているとは・・・
最近の携帯っていろいろ付いているんだなぁ~と思うのでした。
(この携帯が特別という話もありますが。。。汗)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2008-08-12 10:07 | まったりな日々


<< 凹むなぁ~ 自然を甘く見てはいけない・・・ >>