人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越して2ヶ月・・・

引越して2ヶ月・・・_a0030168_12341628.jpgそろそろ新居に引っ越して2ヶ月になります。やっと落ち着いたかなぁ~
まっ、引っ越したということでいろいろありました。

引越し祝いでいただいたバラ。
う~ん、こんな機会でもないと花束なんていただけないですからね(笑)

引越して2ヶ月・・・_a0030168_12345561.jpgこちらも引越し祝いでいただいた「ランドリークリーニング」。洗濯機にこれを入れて洗濯すると洗剤を使わないでいいというモノです。
洗剤を使わないでいいって言うのは魅力だけどホントかなぁ~?
自分で買うにはちょっと・・・って思っていたんですが、「引越し祝いに何が欲しい?」と言われ、それならばとリクエストしちゃって(爆)プレゼントしてもらいました。

実際に使ってみた感想は洗剤と同じ効果はあるようです。まあ洗剤でも落ちないようなヒドイ汚れはやはり落ちませんけどね。過剰に期待をしなければガッカリすることはないかな。

(良い点)洗剤よりもふんわり仕上げになるようです。(重曹の有無に関係なく)
(悪い点)部屋干しだと部屋干し独特の臭いがします。

引越して2ヶ月・・・_a0030168_12482521.jpgわが家は季節に関係なく部屋干しにすることが多いので部屋干し臭は困るんですが、このリングと一緒に重曹を入れて洗濯したところ臭いもなくなり問題クリア!です。

前の家から持ってきたパキラも増やしてみることにしました。枝を切って水の中に入れただけですが。。。(笑)
2週間ほどでハッパが出てきました(嬉)

引越して2ヶ月・・・_a0030168_1250918.jpgこちらは新しくはじめた家庭菜園で育ったバジルです。
スクスク育つバジルにはじめのうちは「いいねぇ~。もっと育って!」と言っていたんですが。。。
う~む、育ちすぎ・・・(汗)
食べても食べてもバジルが増えてしまいます。

引越して2ヶ月・・・_a0030168_1252832.jpg

そして「本日のアカヒレ」のアカヒレくんたちも新しい水槽に引越しです。
容量は今までの倍!
メタボだったアカヒレくんたちも広い水槽を泳ぎまくり少しスリムになったような気がします。

アカヒレくんたちの大家さんもマンションから2階建てへの引っ越しで、ちょっとスリムになったような。。。(希望的観測)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2008-07-17 13:14 | まったりな日々


<< 釣り大会のお手伝い 船酔い >>