金のルアー・銀のルアー

先週末は久々の渓流へ。やっと釣行日記アップしました。詳細は釣行日記で・・・ということで、ここでは番外編を。

初日の夕刻。しとしと雨が降る中、そでぴーさん・でんぼさんと通称「オキムラ」で竿を出していました。姿は見えども釣れない魚たち。

a0030168_23123978.jpgならば・・・と流れにできたたるみにルアーをダウンに入れてネチネチやっていると根掛かり。(爆)
沈んでいたラインに引っかかったようで、ラインを巻いてみると引っかかったモノと一緒にルアーを回収することができました。ラインゴミも回収できて良かった良かった。(^^)

しかも回収したゴミラインにはルアーがついているじゃぁ~あ~りませんかっ!!
そのルアー、バルサのハラオレ5cmSS。まだロストしてから間もないのでは・・・というくらいキレイな状態です。う~んゴミ拾いをしたらルアーもらっちゃった。これぞ金のルアー・銀のルアー(笑)

a0030168_23125384.jpgが、しかし。。。
どうもこのルアーの持ち主、心当たりがあるんだよなぁ~
ルアーの持ち主さん、男鹿川産カジカ(鬼怒川産はダメよ)10匹と交換しますんでがんばってくださいね。(ウソです)
今度お会いしたときに渡しますね。

【おまけ】
今回はいろんなものが落ちていました。これも落し物です →
こちらの持ち主も心当たりがあるんですが・・・(汗)
でんぼが竿を狙ってましたヨ(笑)。皆さん、忘れ物には気をつけましょう。


←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-05-28 23:21 | 釣り


<< 鵺(ぬえ)の鳴く夜は恐ろしい? 久々の渓流 >>