久々の渓流

a0030168_13133752.jpgここのところ引越しの準備で忙しくなかなか釣りに出かけられませんでしたが、ようやく先週末男鹿川に釣りに行ってきました。
新緑がまぶしいこの時期の渓流はいいですねぇ~。川を歩いているだけで癒されます。(^^)
釣果はぼちぼちでしたがいろんなものに会えました。(詳細は釣り日記で近日公開)

今回久しぶりの釣りだったこともあり川を歩いているだけでも結構疲れました。注意力散漫でいつも以上にキャスト精度が悪くルアーをあっちこちに引っ掛けて・・・(凹)
もうウンザリ・・・と思いながら、それでもルアーをゴミにしたくないので(ルアー惜しさもモチロンあります(^^;))、川の深場に立ちこみルアーを回収しているとふとキレイな青い色が目に入りました。何だろうと見れば小さな鳥が1羽、私の目の前に止まっています。

a0030168_13313788.jpg鳥には詳しくないんですが「これってオオルリかな?」と、どこかで聞いたことがある野鳥の名前を思い出し写真を何枚か撮らせてもらいました。
う~む、光学3倍のデジカメじゃこれが限界です・・・もっといいカメラが欲しいなぁ。
写真を撮っている間、ずーっと大人していて可愛い子でした。

後で確認したところ、やはりその鳥は「オオルリ」でした。渓流釣りなどしていると声を聞くことはあるんですが、なかなか姿が見えない鳥だそうです。
新緑にオオルリに・・・釣果以上に楽しい渓流釣りでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-05-26 13:31 | 釣り


<< 金のルアー・銀のルアー 最近の引越し屋さん >>