好みの釣り方

私にしては、こんな遅い時間の更新は珍しい・・・(職場環境が変わっちゃったからねぇ~)
先週末の桂川釣行を釣り日記にアップしました。

詳しくは・・・「FishFan」でどうぞ。

a0030168_0162049.jpg増水・低水温とコンディションはイマイチでしたが、私としては桂川で5匹も出せたので上出来の釣果でした。
確かに魚に遊んでもらって楽しかったです。
でも今回釣った魚の全てが「ダウンでルアーを沈めてステイさせて食わせる」やり方で釣っただけに、イマイチ「釣ったぞ~っ!」って感じがしないんだなぁ。。。

川のコンディション次第では、こういう釣り方でないと釣れない日があるのはわかっているんですが、やっぱりミノーをガンガントゥイッチして魚が猛チェイスしてきたところを食わせて「釣ったぞ~っ!」っていう釣りがしたいなぁ~と思っちゃうんですよねぇ~。
う~む、いつからこんなに攻撃的な釣りが好きになっていたんだろう。そういえばこの前のGTも2匹目はトップで釣っていたし。。。

はやく魚が瀬に出てきてルアーを猛チェイスしてくれる季節になってほしいなぁ~と思う、今日このごろだったりします。(そのころになると花粉も飛ばなくなるしね)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-04-18 00:19 | 釣り


<< おいし~~~~っ!(ぐるナイの... FishFan「釣り日記」の更... >>