恵みの雨

3月21日(金)は栃木県の男鹿川の解禁日でした。
さすがに平日釣行はできないため週末に遊びに行く予定だったんですが、どうも出かける前から頭がイタイ。。。

a0030168_114425.jpgここのところずーっと花粉症からくると思われる頭痛に悩まされています。
しかも釣りに出かけた後の頭痛は特にひどい。まあ、いくら薬飲んでマスクしていても、1日中花粉の飛び回る外にいれば、頭痛になって当然と言えば当然なんですが。。。(^^;)

こんな状態で男鹿川に行ったら間違いなくダウンするなぁ…ということで、今回の釣行はキャンセルにしました。(準備もできていたんですけどね)
ちなみに22-23日に男鹿川に行ったでんぼさんの釣果は、22日3匹、23日ぼー○だったそうです。
雪代も出ているしここ数日の気温差が激しかったためか、男鹿川の魚はあまり遊んでくれなかったようで、やはり上のほうの川はもう少し暖かくなってからが本番のようです。

土日も頭痛が続いていたのでずーっと寝ていましたが(いや~よく寝ました)、その甲斐あってか昨日の夜あたりからちょっと頭もスッキリしてきて、今日は雨降るなか元気に出社しています。(この時期は雨が降ったほうが調子がいい)

花粉も飛ばないし川も増水するし・・・恵みの雨になりそうです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-03-24 11:05 | 釣り


<< YAHOO!カテゴリに登録され... 今朝会社で >>