人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン初イワナ

今シーズン初イワナ_a0030168_1622502.jpg先週末も桂川へGo! 詳しくはコチラから。
天気が良く日中は「長袖シャツ&ジーンズ」という軽装で釣りができるようになりました。
しかし飛んでるんですよねぇ~花粉が・・・
先週にもまして花粉が飛んでいたようで、花粉症用の薬を飲んでいるにも関わらず昼前には頭痛が始まり、それでも魚は釣りたいと夕方まで釣り続けていたら、釣行が終了したころにはすっかりダウンしていました。(具合が悪くなる前に帰れって!(汗))

今シーズン初イワナ_a0030168_16222894.jpgそんな中、やっと今シーズン初イワナをゲット。チビでしたがヒレピンで綺麗なイワナでした。
こういう魚が出てくれれば、釣果がイマイチでも釣りに来た甲斐があったと思えますね。

ここのところ川の様子がヘンな桂川ですが、今回釣り人が少なかったこともあり多少魚の活性があがってきましたが、それでもこの時期にしては魚の活性はイマイチに感じます。
釣り仲間もあちこちのポイントに移動しながら、活性の高い魚がいる場所を探すのに苦労しているようです。

今回昼食は「彩りうどん」さんに行ったんですが、ここで相席になったおじちゃんと釣りの話で盛り上がり、食後、バスで大月駅に行くというおじちゃんを車で送ってあげました。ちょっといい出来事でした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2008-03-17 16:35 | 釣り


<< 今朝会社で どこにいっちゃった? >>