2008年桂川解禁!

先週末は待ちに待った2008年山梨県桂川(大月地区)の解禁でした。
休日解禁だったこともあり釣り人は多めだったそうです。例年に比べ気温・水温ともに低くエサ釣りの人でさえ苦戦していました。放流魚も小さめだったし、いつもついている場所に魚がいなくてあちこちポイントを転戦。
それでも日が高くなるにつれて魚の活性も上がってきて、午後からは楽しい釣りとなりました。

a0030168_16524376.jpgしかし、2キャッチ8バラシとバラシ率8割!
ストレス溜まるなぁ~

奈良子のぬしさんから「シーズンはじめのバラシ病は相変わらずだね」と言われ「はて?シーズン初めにそんなにバラしていたかな?」と家に帰ってから過去の釣行記を確認。すると、確かにシーズン初めにバラシまくっているゾ・・・(もっと自覚しなさいって?(^^;))

a0030168_16394078.jpgどうやらシーズンはじめの食いが渋い・アタリが小さい中での釣りが、まだまだ修行が足りていないようです。
「ちょっとは対策考えよう・・・」ってことで、来週はタックル設定を変えてチャレンジしてみようと思います。

あっ、貼り付けてある青空の画像は西表島の某所です。
今回の内容とはまったく関係がないようですが、実はその名前に関係があったりして。う~む縁起が悪い名前だ…

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2008-03-03 16:47 | 釣り


<< どこにいっちゃった? もういくつ寝ると・・・ >>