人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹いっぱいプリン

お腹いっぱいプリン_a0030168_11471885.jpg昨日スーパーで買い物中、「プリンが食べたいなぁ~」と乳製品コーナーへ。
「エンゼルプリン」「森永焼きプリン」「OHAYO焼きプリン」などあったんですが、気持ち的には「とろ~りとろけるプリン」が食べたかったのでプリンを前にウロウロ。。。
(このスーパーに「とろ~り・・・」はない(涙))

「まっ今日はいいか」と乳製品コーナーを離れ、買い物を続けているとふと目に入ったのが箱に入っているプリンの素・・・(笑)
我が家ではよくプリンを食べるんですが、1カップ食べたくらいだと「何かもの足りないなぁ~」と旦那も私も思っていて「一度でいいからバケツサイズのプリンが食べたい」と冗談のような話をしていました。

で、思いつきました。
「この箱プリン(の素)で特大プリンを作ればいいんだ。。。」と。(爆)

お腹いっぱいプリン_a0030168_11475692.jpg1箱100円の箱プリンの素を2箱買って家に帰り、さっそく作ってみました。
左の携帯と比べると分かりますが、う~んデッカイ!(笑)
スプーンはデザートスプーンではなくカレースプーンです。

で、旦那も帰って来たので食べることに。
はじめのうちはその大きさが嬉しくてスプーン?が進んでいたんですが、次第にペースダウンしてきました。
理由は「このプリン甘いのよね・・・」
市販されているプリンは甘さ控えめのものが多いんですが、家庭用プリンの素ってかなり甘めにできているのをすっかり忘れていました。

それでも私は最後まで美味しく完食!(プリン大好きですから)
となりでギブアップしていた旦那の分までお腹いっぱい食べてしまいました。
まっ、このプリンの素だったら半分くらいの量で十分だったかな。。。
う~む、もう少し甘さ控えめのプリンの素ないかな?(懲りない私)

箱に書いてあったカロリー表示はあえて見ないことにしておきます・・・(汗)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2008-02-05 11:55 | 食べ物


<< 本日のアカヒレ 車に乗ると性格が変わる。。。 >>