物欲上等

先週末は所用だの潮が悪いだのあって休竿―
ここのところあまり実釣モードになっていないんですが、そんなときに限って釣具屋モードになっています。久々に大人買いもしちゃったりして・・・(苦笑)
a0030168_8321763.jpg
店頭になかなか並ぶことが無いGTロッドが出ていたので、思わず買い!
ここ1年で地道に買いためたGTルアー。いままではでんぼさんのルアーケースに入れてもらっていたんですが、数が多くなってしまい入らなくなってしまいました。
そんなところに「渡りに舟」とばかりにルアーケースの新色が出ていたので、思わず買い!
同じ日にネオプレーンウエーダーも買っているので、総額は・・・数ヶ月先のクレジット明細が怖いです(汗)。

a0030168_8464834.jpg購入したロッドは、Ripple Fisher のInfinity80Light。ほぼファクトリーモデル。(巻きの部分がサンスイ仕様) 

GTロッドってファクトリーモデル(=メーカー既製品)とカスタムモデル(ユーザーが色などを指定するオリジナル品)があるんだそうで、カスタムモデルはオリジナルだけにそれだけ割高になるんだとか。

a0030168_8465995.jpgGT初心者の私は、そのあたりは全く気にならなかったので「機能が一緒なら安いほうがいい」とファクトリーモデル+ちょっとだけ飾り巻き付きのものにしました。

ブラック×ダークグレー×シルバー(メーカーサンプルと同じ?)の飾り巻き、シンプルだけどかっこいいです。(^^)


a0030168_8541236.jpgルアーケースは汚れが気になるかなぁ~と思いましたが、白いケースにしました。
この型のオレンジ色のケースを使っている人が多いんですが、白を使っている人は見たことがないので・・・(船の上に同じケースが3つも4つもあるのもねぇ~(苦笑))
真っ白のケースっていうのもちょっと寂しかったので、いままで大事にしまってあった虎の子のシール1枚を貼りました。これなら誰のルアーケースかすぐに分かります。(笑)

ケースが大きいだけに中はまだスカスカです。でも散財しちゃったからなぁ~。
暫くルアーは買えそうにありません・・・

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-11-05 09:12 | 釣り


<< 外道マスター? 本日のアカヒレ >>