2ヶ月ぶりの渓流

7-8月は海ばかり足がむいていましたが、9月で渓流シーズンが終わってしまうところが多いこともあり、先週末からは再び渓流に出かけることに。出かけたのは栃木の男鹿川と会津の渓流…

詳しくは「FishFan 釣行日記」で―

a0030168_1345678.jpg2ヶ月ぶりの渓流釣行。海のシイラフィッシングのあと渓流釣りに戻ると「キャストが下手になってしまう」傾向があったんですが、今シーズンはそれほどキャスト下手に悩むことなく釣りができました。

むせかるほどの暑さのなか同行者がポイントを譲ってくれたこともあり、いいヤマメに遊んでもらえました。

a0030168_13183245.jpgまた普段とはちょっと(いや、かなり)趣の違うカジカ釣りにも初挑戦。箱めがねを覗きこみ、カジカの目の前にイクラを落として「パクッ」ときたら竿を引き上げる。この釣りは「釣り」というより「川遊び」といったほうがピッタリ。いい大人が夢中になって箱めがねを覗き込んでいました。

子供のころ近所の川で魚をとって遊んだあの時間が、男鹿川では今でも残っています。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-08-27 13:15 | 釣り


<< 東北自動車道 大谷PA 諦めない >>