水曜どうでしょうの楽しみ方

もう1ヶ月くらい前のことなんですが、最近になって「水曜どうでしょう」にハマった山梨藩士の方との会話です。

山梨藩士「いままで放送されたもの(録画)を全部揃えたんだ」
千葉藩士「それは短期間ですごいですね」
山梨藩士「でもやめておけばよかった」
千葉藩士「なんで…?」

山梨藩士さん曰く「全て揃えちゃったらこれからの放送がワクワクできない。面白みが半減する」とのことでした。私も最近放送された西表やジャングルリベンジのDVDは、それ以外のDVDと違ってあんまり気合入れて見ていないような。。。それと同じなのかもしれません。

a0030168_1601261.jpgそういえば昨日のMXでの放送は、あの「だるま屋ウイリー事件」でした。
インプレスTVでウイリーのところは何度も見たけど、あのあとミスターとあんな話をしていたのねぇ~と、昨晩も一人で大笑いしながら楽しんでいました。やはり初物は楽しいです。

私がどうでしょうを見始めたのは、どうでしょうRの「30時間テレビ・・・」辺りからで、かれこれ5年近くになります。もうちょっとで全ての回を見ることになります。
「全部見た」ってことでは山梨藩士さんと同じになるんですが、それじゃあ「これからは楽しくないか?」と言われればそんなこともないかなぁ~。何しろ同じような話が多くて(爆)どれがどれだか忘れちゃっているもの。。。(爆・爆)
同じ話を見てもたぶん1回目と同じところで同じようにバカ笑いしていると思います。

水曜どうでしょうを楽しむには「録画してもそれを見ちゃダメ!」ってことです。
録画はあくまで保存用で6年周期の再放送を楽しむべし。。。といったところでしょうか(笑)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-07-19 16:08 | 水曜どうでしょう


<< 頑張れベトナム! 期日前投票 >>