人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のアカヒレ

先週末は旦那さまがダウンしちゃったり台風が来たりで、2つ予定が入っていた釣行もすべてキャンセル。完全休竿連休となりました。
週末は台風だけでなく大きな地震もありました。新潟や長野で被災された人たちが、はやく普通の生活に戻れるといいんですが。。。天災だけはどうすることもできません。これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

本日のアカヒレ_a0030168_1055360.jpgで、ここでなぜか久々の「本日のアカヒレ」です。
新潟で地震があったとき私は自宅マンション(10階)にいたんですが、関東でも長周期地震動とかいう長い時間揺れがありました。船に乗っているような嫌な揺れでした。
ここのところ暑かったためアカヒレ水槽は、いつもより水が多く入っていました。そのため水槽上のカバーを今にも押し上げそうなほど水が揺れている。。。慌ててカバーを手で押さえ、水槽を抱きかかえるように押さえていました。

本日のアカヒレ_a0030168_106442.jpg揺れが納まって気がつくと、私はビッショリに濡れていました。
まあアカヒレが水槽から飛び出さなくてよかったです。

その後も余震や北海道のほうの地震で何度か揺れてカバーがハズレそうになったため、カバーが外れない対策をしました。(平日は家にいないですからね)

ゴムでフタを押さえただけですが。。。(無いよりはマシかな。^^;)

そういえば揺れる前にアカヒレを見てたんですが、何の変化もありませんでした。(ナマズじゃない)
揺れ始めてからは水槽内でパニック状態。しかも水面近くでパニクってる。。。
せめて水底の藻に隠れるとかして欲しいなぁ~と思う飼い主なのでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-07-17 10:17 | アカヒレ


<< 期日前投票 サメ >>