人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道へ ― その1

ここ2週間ほど、所用のため週末は釣りに行けません。
先週末はどこに行っていたか?というと、旦那さまのお祖母ちゃんが100歳!ということで、百寿のお祝いで北海道に行ってきました。

北海道へ ― その1_a0030168_9593574.jpg5月19日(土) ― 1日目
この日の夜にお祝い会があるため10時50分に羽田を出発。
家を出たときは雨は降ってなかったんですが、空港につく頃には雨が。。。


北海道へ ― その1_a0030168_1003537.jpg新千歳空港到着後、空港で昼食。
昨年小樽の「松尾ジンギスカン」で食べたジンギスカンが美味しかったので、今回は空港内にある「松尾ジンギスカン」で昼食をとることに。
う~む?、小樽のほうが美味しかったかな。。。

お祝い会までにはまだ時間もあったので、ちょっとだけ札幌観光?
といっても時計台や道庁に行ったのではありません。行ってきたのは、南平岸のココ!北海道へ ― その1_a0030168_1014438.jpg北海道へ ― その1_a0030168_1012690.jpg

この日は土曜日だったので局内の見学はできなかったんですが、入口にある展示物コーナーは見ることができました。
北海道へ ― その1_a0030168_1052056.jpg北海道へ ― その1_a0030168_1053036.jpg

北海道へ ― その1_a0030168_1064093.jpg北海道へ ― その1_a0030168_107256.jpg

北海道へ ― その1_a0030168_1075531.jpg北海道へ ― その1_a0030168_1084071.jpg

まっ「水どう」を見ていない人にはまったく分からないものばかりなんですが・・・(汗)
雨にも関わらず、私達以外にも何人かの人が見学されていました。

HTBを出てから向かったのがHTBの裏にある「平岸高台公園」。
前枠・後枠を撮影しているあの公園です。
北海道へ ― その1_a0030168_10182453.jpg北海道へ ― その1_a0030168_10183173.jpg
公園を散策していると、タコ星人まで出てきたりして・・・(犬の散歩をしている人でした)

北海道へ ― その1_a0030168_10323385.jpg最後にHTBの周りをグルーっと一周歩いて、「どうでしょう桜」と「まつり桜」を見つけHTB観光を堪能したところで、本来の目的地である小樽に向かったのでした。

つづく―

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-05-22 10:39 | 水曜どうでしょう


<< 北海道へ ― その2 HDLコレステロール >>