人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじゃる丸10周年

おじゃる丸10周年_a0030168_1055834.jpgGW後半。どこに行くにも大渋滞ということで、家でのんびりしていることが多かったんですが、そんな5月3日の夕方、何気なくテレビのチャンネルをまわしていると、おじゃる丸が放送されていました。

いつもは10分番組なんですが、この日は50分のスペシャル。何と今年で10周年なんだそうです。
子供向け番組ではありますが、スペシャルではウルッとくるシーンも。。。
子供向けだけに途中で結末が分かっちゃいましたけども、晩御飯の準備もそっちのけで結局50分見てしまいました。

おじゃる丸10周年_a0030168_1051315.jpgおじゃる丸10周年_a0030168_10505258.jpg実は右の絵も「おじゃる丸」「でんぼ」だったりします―(怖)
おじゃる丸の話に出てくる少女マンガ家志望のうすいさちよさんが、おじゃる丸とでんぼを描くとこうなっちゃいます。
子供が見たら泣いちゃいそうですね。(苦笑)

このあたりのシュールさにハマル大人も多いんだそうです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-05-07 11:03 | まったりな日々


<< 本日のアカヒレ ニッコウイワナ >>