人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY FEET

もう1年以上前にこの映画の予告編を観て以来、早く公開されないかなぁ~と心待ちにしていた映画「HAPPY FEET」を観てきました。

HAPPY FEET_a0030168_1317284.jpg全編スタンダードナンバーオンパレードの「踊るペンギン映画」ってことで、観ていると思わず音楽に合わせてリズムをとっていたりして・・・陽気で楽しい映画です。

でも、ただ楽しいだけの映画じゃありません。決して子供向けの映画でもありませんでした。
映画の中にあるメッセージは、結構重いものがいくつもありました。
映画では善良なエイリアンが登場するんですが、実世界では果たして・・・
考えることが多い映画でした。

HAPPY FEET_a0030168_13164766.jpgこれはいつも思うことなんですが、映画本編が終わってスタッフロールが流れ出すと席を立つ人いますよね。私はあれが許せません。
用事があるなら別ですが、そうでなければ最後まで観るべきじゃないのかなぁ。
確かにロールは読めないけど、数時間でも楽しませてくれた作品の、製作に携わった人への感謝の気持ちがあってもいいのでは・・・と、スタッフロールのときはいつも思うのでした。

そう思って最後まで観ていると、スタッフロールのあとでペンギンくんがちょっと洒落た挨拶をしてくれました。これで気分スッキリ!やっぱり最後まで観ないとね。(^^)

私の評価は星★★★★★!

子供連れでなければ、断然英語版での鑑賞をオススメします。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-04-02 13:27 | 映画


<< サプライズなハワイ旅行 8年前のお買い物 >>