トラウトフェスタ2007春

先週末は、川越水上公園で開催されたトラウトフェスタに行ってきました。
当日は雨が降ったり止んだりの生憎の天気でしたが、休日ということもあり、いつもより家族連れや女性の姿が多いフェスタでした。

a0030168_9294755.jpg←皆川さんのセミナー風景

皆さん真剣に聞いていらっしゃいました。
「普段管釣りは楽しんでいるけど渓流は・・・」って人には、目からウロコの話がいっぱいなので、聞いている人は「ほーっ」「う~ん」と関心するばかり。

a0030168_9293762.jpgそのリアクションを見ながら
「そうそう私もはじめはああだったよなぁ・・・」と、すっかりスレて(爆)しまった自分を自戒しながらセミナーを見ているのでした。

セミナー終了後、すぐ隣のブースで特売をやっているとのことで、自戒していたこともすっかり忘れ【物欲上等】のいつもの私に。
それは偏光レンズの特売でした。ウン万円のフレームにタレックスのレンズがついた偏光サングラスが6千円だと~っ! ずーっと海用のサングラスが欲しかったので即バイト!
迷うことなくサングラスを手にして「これください」と言っていました。
管釣りの腹ペコ放流ニジマスより簡単に釣れる、私の物欲だったりします。(苦笑)

続いて向かったのがJunMinnowのブース。イメージカラーの黄色の上着を着たJUNさんがいらっしゃいました。お会いしたのは昨年秋以来なので久しぶりです。
a0030168_1041586.jpg「JUNミノーがモデルチェンジした」との話は聞いていたので、早速新しくなったミノーを投げさせてもらいました。
「お~っ、これいいよ!」
見た目はいままでのものとあまり変わりがありませんが、動きが全然違いました。飛距離も伸びたし、その他いっぱい改良?いや、まったく新しいミノーですよコレ。
新・旧JUNミノーを持っていれば、かなりのシーンで釣りが楽しめると思います。

もちろんJUNさんのところでも買い物を・・・(爆)
並んだ新作ミノーを前に「どれにしようかなぁ~」と考えている旦那さまを横目に、躊躇することなくピンク金のミノーを手に取る私。
「あ~っ、それ買おうと思ったのに・・・」と旦那さまが発するも時すでに遅し――
「これください」とさっさとミノーを購入してしまった嫁でありました。

あとになって旦那さまから聞いたところ、私が買ったサングラスも狙っていたんだとか・・・

特売会場では「まず手に持つこと!」これ必須です!
バーゲン会場で場数をこなしているだけあって、女性のほうが買い物上手なのでした(笑)。

a0030168_929574.jpg最後は、
←この方へプチサプライズ。

場内放送から流れるあっちゃんの「ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~・・・」を合図に、スカジットブース前では、皆川さんの誕生日サプライズが行われたのでした。
(トラウトフェスタの翌日が誕生日でした)

めずらしく照れちゃったりして・・・久しぶりに素で慌てている皆川さんを見ちゃいました。

今回のトラウトフェスタ、いろんな意味でいいものが見れてよかったです(笑)。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-03-27 11:06 | 釣り


<< 遊びながら覚えるマナー 落花生スイーツ >>