無理はしません

先週末の桂川釣行は中止しました。理由は「睡眠不足」・・・(釣行日記を見に来た方、スミマセン)
ここのところ旦那さまの仕事が忙しく、帰ってくるのが午前様なんて日が多いんです。
休日出勤もしているし、そんな中釣りにも出かけているので、けっこうバテバテ状態だったりして。。。
金曜日の夜も帰宅は0時近く。桂川に朝から入るには3時過ぎには起きないといけない…

a0030168_10253410.jpg3時過ぎに目覚ましが鳴って私は起きるも、旦那さまは「うむうむ、あと5分・・・」と繰り返すばかり。いっこうに起きる気配はありません。
4度ほど目覚ましが鳴ったところで、近所迷惑も考えてアラームのスイッチを切り、私も寝てしまいました。
(そりゃそうでしょう、私だって眠い…)

睡眠不足も船釣りなら何とかなるんですけどね(船での爆睡は気持ちいい!(^^))。渓流釣りはひたすら歩かなきゃいけないからシンドイです。
集中力も欠けるんで釣果は伸びないし、よく転びそうになるし、何より帰りの車の運転が、途中仮眠を入れてもかなり怖かったりします。
まあ、楽しく釣りをするためには「無理はしない」のが一番ってことで。

9時ごろ起きた旦那さまは「せっかくの休日なんだからシーバスに・・・」と言ってましたが、私はすっかりオフモードに入ってしまったため結局シーバスにも行かず、久しぶりに土日とも家で過ごしました。まっ、お陰で家事は捗りましたけどね。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-03-19 10:31 | 釣り


<< ウエーダーの修理 ― その後 この人がタクトを持つと… >>