名刺がわりのスタンプ

週末、奈良子FFで釣り教室の様子を見ていたんですが、そこで会ったりょーちゃんが釣り教室掲示板のURLが書かれた名刺を、生徒さんに配っていました。
そうそう、URLを知らせるのに、こういう名刺があると便利なのよね。

私も初めて会った人などに「HPのURLを教えたいなぁ~」と思うことが何度となくありますが、あの長いアルファベットの羅列を伝えるのは、結構しんどい・・・(っていうか、URLをちゃんと覚えてないし(汗))
その度に「ああ、名刺作っておけばよかった」と思うんですが、名刺を作るとなるとこれまた面倒だったりして、結局作らず終い。。。

こんなことなら「URL入りのスタンプを作っちゃおうかなぁ~」と思ったりして。
シヤチハタからでているXスタンパーだと、文字はもちろん、イラストやQRコードまでスタンプにすることができます。
a0030168_1528728.jpg
私のHPは掲示板が携帯対応なのでQRコードも使えるし、
(これFish Fan掲示板のQRコードです →)
何よりスタンプを持っていれば、あとは紙があれば何枚でも作れるという、気軽さがいいです。なにしろ紙の名刺だと、大人数に配るとなるとあっという間に無くなっちゃいますから・・・

1つ問題があるとすれば、スタンプを作ったあとURLの変更は・・・(汗)
まあ3年近くHPを運営していますが、1度もURL変更していないので、その問題はまずないでしょうね(笑)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-03-13 15:34 | ブログ


<< ホワイトデー 2006年新作! >>