人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタブレット

パソコンで絵を描いたり、自分で撮ったデジカメ画像に手書きの文字を書き込む時は、普通ペイントソフトを使ってマウスでかくことになるんですが、ものすごくかき難いんですよ、これが。
マウスでかいたことがある人は「ペンで直接かけたらいいのに・・・」と思ったことが1度はあるのでは・・・

そんなときに使うと便利なのが「ペンタブレット(略してペンタブ)」です。
パソコンに接続して、ペンで手書きしているような感覚でデジカメ画像に文字や絵を入力することができます。
以前は高価なものだったんですが、最近ではかなりお手ごろ価格になってきています。

ペンタブレット「FAVO」・・・最新版 画像編集ソフト付き

これを使うとデジカメ画像に手書き文字が簡単に書き込めます。思わずツッコミを入れたくなるような画像には、手書き文字のコメントを入れて楽しめますよ。

ペンタブレット_a0030168_22405325.jpg私はPCで絵を描くときにペンタブを使うことがあるんですが、マウスでは指定が難しい細かい位置指定や、ボカシの表現などが思った通りにできるんで使っていて楽しいです。

ペンタブはマウスと同じ機能を有しているので、慣れてしまうとマウスを使うのがおっくうになるくらい使いやすいものになりますヨ。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-03-02 11:46 | ブログ


<< お笑い芸人発掘 本日のアカヒレ >>