人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃくれの卵

家の近くに「農家の八百屋さん わくわく広場」という直売所があります。
直売だけに食材は「安くて新鮮!」。我が家で消費する野菜・米・卵のほとんどは、ここで購入しています。
商品の多くには収穫日と生産者の名前が入っているので、「美味しい」と思えば同じ生産者の商品を買えば、また美味しく頂けるというメリットも。

しゃくれの卵_a0030168_1194534.jpg卵もいろいろな種類が置いてあるんですが、私が買うのは船橋の養鶏業者さんの卵です。
TV番組「いきなり黄金伝説!」で、よゐこの濱口くんが抱えているニワトリ「しゃくれ」は、この鶏舎の出身だそうで、業者さんと濱口くん・しゃくれの写真が飾ってあったりして。
なので、我が家では「しゃくれの卵」と呼んでいます。(^^)

この卵、非常に味が濃くてプルプルしています。価格もスーパーで普通の卵を買うのと大差ありません。ちょっとお高い卵に比べればかなりお買い得。それでいて美味しいという。。。
なのでスーパーで買い物をしても、卵だけはわざわざここに買いに行きます。
やはり地のものは美味しいですね。

しかし、こういった直売所が家の近くにないという人も多いはずです。
そういった人には「有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)」の宅配サービスがあります。
こちらでは注文後に収穫しているそうで、生産者も分かるとのこと。
旬・摘みたて・新鮮な食材と、そうでないものの味の差は、一度食べてみれば分かると思いますよ。
家まで持ってきてくれるので、家からなかなか出られない人にもいいサービスですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-02-22 11:17 | 食べ物


<< グラスブーケから根が出ました 燃料警告灯 >>