人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁!

2月16日に長野県の川が解禁になりました。
今年は温かいこともあり、この時期でも「釣りに行きたい!」となり、会社を休んで長野県まで出かけました。夢は大きく「Bigニジマス!」です。

詳しい内容は「FishFan 釣行日記」で・・・

しかし、そこは自然の川。事前情報もナシにそうそう簡単に釣れるもんじゃありません。
エサ師のおじさんたちが放流魚をバンバン抜いていくのすら、羨ましく思えてしまうくらい、何もありませんでした。

解禁!_a0030168_12125986.jpgまあ、行く前から「コンディションは最悪だよ」と言われていたので、こんなこともあろうかと、別のプランも用意してあったんですけどね。
別プランとは、もちろんグルメ釣行プランです。(笑)
昼食で訪れた安曇野にある「そば処 常念」さん。お蕎麦&天丼が、まいう~でした。
お蕎麦を食べながら同行者が気になっていたのが、庭の池に放されたマスの群れです。「この魚でもいいから釣りたいねぇ~」と言っていました。

気心知れた釣り仲間との楽しい釣行でしたが、欲を言えばやっぱり釣りたかったなぁ~
ポイント情報の重要性と、本流釣りの難しさを痛感した解禁釣行でした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-02-19 12:21 | 釣り


<< 腸科学ブログ 春一番 >>