人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しするなら

去年の今頃は、結婚準備で忙殺されていたころでした。
釣りがしたいためだけに(汗)、とにかく短期間で行ってしまった結婚準備。何しろ結婚話が出てから挙式当日まで3ヶ月しかありませんでした。

引越しするなら_a0030168_14555383.jpgそんなことだから、引越し業者に見積もりを取ったのも、引越し希望日の1週間前という・・・(汗)
さすがに1週間前だと業者も2社に限定。しかも引越しのトップシーズン3月になってしまい、かなり割高な引越しをすることになってしまいました。(オフシーズンなら半額以下)
引越し手続きも、忙しさにかまけてロクに手続きしなかったので、未だに旧姓のまま契約しているものもあるし・・・(汗)

最近、東京電力のホームページで「引越し準備」「引越し見積もり」「引越し手続き」に関する情報を提供してくれています。

引越コンシェルジュ・・・http://www.tepore.com/hikkoshi/

「引越し見積もり」だけ、「引越し手続き」だけ・・・っていうホームページが多いんですが、この引越コンシェルジュなら、こちらのページからすべての作業ができます。
これって便利ですよ。特に電気やガスなどの手続きが一括でできるのは助かります。

去年もこのホームページあったのかなぁ・・・あのとき見つけられていれば、もう少し楽に引越しができたかもしれないです。。。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (人気釣りブログの一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-01-31 14:58 | ブログ


<< 学生旅行の思い出 週末どこに行く? >>