人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーションスキル

昨日のブログでTVドラマ「ハケンの品格」の話をちょっとしました。
スーパーハケンの主人公は、派遣先でカンペキに仕事をこなすが、コミュニケーションスキルはまったくのゼロ。だから正社員からはよく思われない・・・
実際こんな人がいたら、いくら仕事ができても即解雇でしょうけど、まあそこはドラマですから、これからの展開が楽しみです。(洋ちゃんがオロオロする姿が楽しみ(^^;))

コミュニケーションスキル_a0030168_10523477.jpg以前は「資格重視」って会社が多かったですが、最近では「コミュニケーションスキル重視」の会社のほうが多くなっているように思います。やはりどんな仕事でも人を相手にしますからね。私だって知らない人と初めて仕事をするときには、まず「この人はどんな人なんだろう?」と、仕事のスキル以前にその人のヒトトナリを探りますからね。

最近では、コミュニケーションスキルをあげるための講座もあるようです。ふ~ん、コミュニケーションスキルって自然と身に付くものだと思っていたけどまあ、仕事以外でも役に立ちそうだし勉強しても面白いかも。。。
何か資格取得のために勉強するなら「コミュニケーションスキル」をあげる勉強をしていったほうが、仕事に人生に幅が出てよさそうですね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-01-17 10:53 | ブログ


<< 静脈認証システム 脳トレ >>