お食事処ばんやの「切り落としちらし丼」

週末は内房の海でメバル釣りを楽しんできました。

詳しい釣行内容は「FishFan釣行日記」で・・・

FishFanの釣行日記は、たとえ「ぼー○」でもそれはそれで日記を書いています。「釣れなかった・・・」って情報も大事ですからね。まあうちの場合、釣れない理由の大半は釣り人に問題があるので、どこまで参考になるかは疑問ではあるんですが。。。(苦笑)

しかし貧釣のときは、書くことがなくて結構困ります。そんなときに釣行日記に度々登場するのが「グルメ情報!」。
今回もそんなこんなで、グルメ情報が載っています。場所は内房保田漁港にある「お食事処ばんや」さんです。
あのあたりでは超有名店で、観光バスが立ち寄るほどの人気店です。
a0030168_11375649.jpg人気メニューは「ばんや寿司」「かき揚げ丼」。
しかし今回私が食べた「切り落としちらし丼」は以外な穴メニューかもしれません。何しろ周りにいるお客さんの中で、食べているのを見かけたことがほとんどないですから。。。
刺身好きの方にはたまらないくらい、お刺身がのっている丼でした。そしてビックリするくらいの金額!確かに刺身は切り落としだけども、こんな値段でいいの?ってくらいお安いのでした。
もちろん、味は「まいう~」です。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2007-01-15 11:40 | 釣り


<< 温かい冬 地道に小遣い稼ぎ >>