人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒アマゴ(笑)

2007年の釣り始めは、山梨県の奈良子釣りセンターに行ってきました。

詳しい釣行内容は「FishFan 釣行日記」で…

毒アマゴ(笑)_a0030168_9552846.jpg実はこの釣り場、恐ろしい魚を放流しているんです。
その名も「毒アマゴ」・・・(@д@;)

・・・って言うのは冗談ですが(決して毒はありませんよ)、奈良子で放流しているアマゴは朱点がハッキリしているので、止水でその姿を見るとキレイを通り越して毒々しく見えちゃいます。
そのため仲間内では朱点のハッキリ出たアマゴを「毒アマゴ」とか「毒ちゃん」なんて呼んでいたりして・・・(苦笑)
そんなアマゴを見た人が「あれには毒があるんですよ」と冗談で言ったら、それを本当に信じちゃった人がいた・・・なんて話もあるくらいです。(笑)
画像のアマゴは、まだ朱点が少ないほうです。本当はもっとスゴイんです。画像に納めようと「毒ちゃん」を狙ったんですが、今回は不発に終わりました。(T_T)
他の釣り場では、なかなかここまで朱点がハッキリ出ているアマゴを見ることはないので、興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
奈良子のヤマメ・アマゴは食べても美味しいですヨ(^^)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2007-01-10 10:01 | 釣り


<< 本日のアカヒレ パブログ >>