人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のアカヒレ

本日のアカヒレ_a0030168_904155.jpg本日のアカヒレ_a0030168_923727.jpg先日アカヒレ幼魚のボケボケ画像を載せたところ、daさんから「虫メガネを使って写すといいですよ」とのアドバイスをいただいたので、早速撮ってみました。

よくよく考えてみれば、私ってダイビングで水中マクロ写真を撮るんで、そのためのクローズアップレンズ(まあ程度のいい虫メガネですね)を持っていたんですよね(笑)。 そちらを使用しての撮影です。

お~っ!、格段に違うわ(嬉)。 daさん、アドバイスありがとうございました!

右側の画像はクリックすると、大きな画像が表示されます。
これ成魚じゃないですよ。幼魚です。体長は1~1.5cmといったところです。
小さいながらも、成魚とほとんど同じかたちになってきました。
画像に写っているだけで15匹確認できますが、未だに正確な数は分かりません(笑)

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2006-11-22 09:16 | アカヒレ


<< 果樹園の六月 銀杏とアスパラ >>