人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のアカヒレ

本日のアカヒレ_a0030168_13124921.jpg先週末から所用でなかなかブログが更新できませんでしたが、その分ブログネタはいろいろ仕入れてきました。(笑)
一番初めのネタ?は、週末エサを与えなかったアカヒレの幼魚がどうなったか?と心配している方もいるかもしれませんので、まずはその報告を。
全員?(匹)無事でした。しかも急に大きくなったような・・・
家に帰ってからすぐにブラインシュリンプをあげたんですが、すごい勢いで食べていました。
エサの後は、お腹がオレンジ色のパンパンな状態になって、泳いでいる姿もちょっと苦しそうに見えます。
大きい幼魚だともう1cmくらいのものもいます。大きくなったから写真は撮り易いだろうと思って撮ってみましたが、動きが早くなってロクな写真が撮れません。。。(凹)
少しは落ち着いて写真を撮らせてくれぇ~って、無茶な話ですネ。

成魚も相変わらず元気。長時間暗くしていると、水草や藻に絡まって寝るようで、電気をつけてもしばらく寝ぼけています。これもなかなか面白いです。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2006-11-16 13:24 | アカヒレ


<< 小樽観光! お釜にポン >>