人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガビーっ!!

ジャガビーっ!!_a0030168_1375142.jpg以前より気になっているお菓子がありました。
地域限定販売で、関東では売っていなかったお菓子。
その名は「ジャガビー」
見た目は北海道NO.1土産の「じゃがポックル」によく似ていて、味も近いとの事。
その「ジャガビー」がやっと関東でもコンビニ限定で販売が開始されたので、旦那に買ってきてもらいました。(スーパーで買い物をしてしまい、帰りにコンビニに寄るのを忘れてました(汗))

確かに似てるけど、私は「じゃがポックル」のほうが好きだなぁ。塩味が強い分、芋の風味が負けているような気がしました。

そしてこの「ジャガビー」、パッケージの大きさと値段にビックリ!です。
ネットの映像などを見る限り「じゃがりこ」くらいの大きさなのかと思っていましたが、それよりも小さく、そして「食べたい!」欲に駆られて、まったくノーチェックだった値段が高いの何の!(145円だったかな)
とは言っても、相変わらず大人気の「じゃがポックル」は入手困難だし、他のポテチに比べれば美味しいものなので、話のネタにするなら面白いお菓子だと思います。

もし自分がコンビニに出向いていたら、まず買わなかったろうなぁ~と思いながら、週末のお茶うけとして値段をかみしめながら、いただく「ジャガビー」なのでした。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2006-10-16 13:21 | 食べ物


<< 2006年渓流釣り総括 ―― ... 陸からシーバス >>