2006年渓流釣り総括

10月になり、通いなれた渓流が禁漁になりました。まあ神奈川・伊豆方面に行けば、まだ釣りはできるんですが、気分的には「2006年渓流終了!」となっているので、ちょっと今年の渓流釣りを振り返ってみたいと思います。

a0030168_13581766.jpg今年の渓流、イワナをいっぱい釣ったような気がします。そしてその分ヤマメが減少(涙)。
原因はルアーセレクトが前年と変わったこと、イワナの川に行くことが多かったからでしょう。
尺上も出たし兎も角キレイな魚にいっぱい会えました。
渓相もいいところが多かったし、今年もいろんな人と知り合いになって、いっぱい美味しいものも食べて(笑)、充実したシーズンでした。

a0030168_13555953.jpg野生動物にもよく出くわしました。
ヘビ・ネズミ・サル・イノシシ・シカ、そしてカモシカにも遭遇。カモシカは出会いがしらだったので、かなりビックリしました。
それに変なヘビがいましたよ。残念ながらツチノコではないんですけどね(苦笑)。シッポがガラガラ鳴ってるヘビです。(汗)
日本にあの手のヘビっているんですかね???
あと遭遇していない動物と言ったらクマくらいですが、できれば一生お目にかかりたくないです。
今年は笛を吹いてクマ避け対策していましたが、あれって結構疲れるので来年は熊鈴も買おうかなぁ~

まあ、いろんなものに会った今年の渓流釣りでした。

<追記>男鹿川では未確認生物(UMA)の目撃情報を聞きました。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

[PR]
by ffojyaruko | 2006-10-05 14:04 | 釣り


<< 大学の講義 無事これ名馬 >>