人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の木の下

桜の木の下_a0030168_1271782.jpg1年前に買ってきたアカヒレくん2匹(ビンに入った魚)、ここのところ元気がなく水換えしたりして様子を見ていたんですが、とうとう1匹死んでしまいました・・・(T T)
買ってきてからもうすぐ1年。つい最近まで元気だったのに、悲しいなぁ~
生き物の大小に関わらず、別れは避けて通れないと分かっていても悲しいですね。。。

容器は買ってきたときの倍の容量のものにしていたんですが、やはりこの暑さではビン飼育は厳しいようです。幸い残りの1匹は水を換えたら元気になったので、ホッ・・・
1匹じゃかわいそうだし、数匹増やしてちゃんとした容器を買おうかなぁ~と思っています。

さて、ここで困ったのが死んでしまった魚をどうするかです。
うちはマンション暮らしなので、専用の庭がありません。かといってゴミに出すなんて絶対イヤだし。。。
今朝、朝早くマンション共有部にある桜の木の下にこっそり埋めてきました。

合掌―


←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
 (釣りブログ一覧が表示されます)

by ffojyaruko | 2006-08-17 12:31 | アカヒレ


<< To be, or not t... ブレイブストーリー >>