CEOとは何ぞや?

CEO (chief executive officer)シーイーオー / チーフ・エクゼクティブ・オフィサー / 最高経営責任者 / 代表執行役=経営実務に責任と権限を有するトップマネジメント担当者のこと・・・なんだそうです。

先日、請負業者の方からこの肩書きのついた名刺をいただきました。ふ~ん、すごい肩書きがついた名刺だね。。。
で、その人と同じフロアで仕事をしているんですけど、仕事の内容は分かりませんが、一般常識がまったくない方のようです。
挨拶はしないし、携帯が鳴っても一向にマナーモードにしない。
挙句の果てにフロア共通で使っているファンヒーターを自分の足元に持っていき自分だけ温まっているという。
今回の仕事もコネで仕事を回してもらったんだとか。。。まったく困ったもんです。
こんなんでもCEOになれるんだなぁ~と思うのでした。
a0030168_10564641.jpg
同じCEOでも画像のブツを作っているCEOさんは、一見コワモテですが話すととても楽しい素敵なCEOさんです。
でも、一般的にイメージされているCEOとはちょっと違うかな。。。(笑)
CEOといってもいろいろいらっしゃいますね。
[PR]
by ffojyaruko | 2006-02-10 11:11


<< 討ち入り完了! Q.これはいったい何でしょうか? >>