人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電

停電_a0030168_14495483.gif今朝会社に着くと鍵開け担当の人から「週末部屋の空調が切れていたみたいです」と言われました。
私のいる部屋はマシンルームなので、空調が切れると部屋はマシンの熱気でサウナのようになってしまいます。部屋に入ろうとドアノブを触ったらノブが暖かいの何のって・・・(汗)
換気して部屋がいつもの状態になったころ、何やら部屋が騒がしくなってきました。サーバーが落ちているらしい・・・それも複数台。しかも自動リカバリー中に再び落ちてしまったらしい・・・
大混乱の中サービスが来て確認したところ、どうやら停電があったらしいことが分かりました。(空調が切れていたのもこれで納得)
で、サービスの方がリカバリーしていたところ「バチッ」っと部屋の照明が真っ暗に・・・再び停電。
幸いこのときは、サーバーの電源系統は生き残っていましたが、こんな停電ひさしぶりかも。(週末の暴風雨のせいかな?)
by ffojyaruko | 2004-12-06 15:05


<< 眠い・・・ イルミネーション >>